アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.19/ 02:01(Wed)
久々のカキコです。
インコのピーチ君、もうじき12歳と8ヶ月になります。
人間で言えば何歳なんだろう?
今年の5月ごろから、頭の羽毛がきれいに生え変わらなくなり、
トレードマークの頭頂部のバーコードがゴマ塩頭になってしまいました。
この1年で、なんだか急に老け込んでしまい、昼間はよく寝る、
鏡にヨダレっち(食べた餌をやわらかくして鏡に付ける行動)しなくなった、
人の頭の上でお尻を振ることもなく(これが最初の変化だったかな)、
呼んだって飛んでこないし、かつて興奮したお遊び(転がるボールを
追いかける、立てたリップクリームやスティック糊を嘴で突いて倒す)にも
興味を失い、今残っているのは食い意地かな~。
昔のように頻繁に餌箱をつつくことはなくなったけど、唯一飛んでくるのが、
好きな食べ物を見たとき(キャベツ、甘栗、ピーチ君御用達のヨーグルト、
みかん系)なんですよね。
あと、ここ1ヶ月ほどで急におしゃべりをしなくなったのが寂しい。
少し前に「かぁいいね、ピーちゃん」と、新しい言葉をしゃべった(5回くらい
は聞いた)のが嘘のようで、得意の「ピーチ君、いい子」の言葉も鳴りを潜めて
いるこの頃。
フンのキレも悪くなったしね~。かわいそうだけど、いやがるピーチ君をにぎころ
して、お尻にくっついたままのウンチを取ってあげないと、フン詰まりになって
しまいそうで怖いっす。
可愛いピーちゃん、今年の冬を無事に越せますように

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
