アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
おとといは、北朝鮮vs日本戦をテレビ観戦。昨日は、松本幸四郎と松たか子共演の『ラ・マンチャの男』を観劇。そして今日、“バレンシアサッカーライフ”というブログでW杯欧州予選スペインvsボスニア・ヘルツェゴビナ戦のゲーム展開を読んだ。ぐったり~、なので、1行感想。
   ニッポン、本戦出場おめでとう!(^0^)
 → “あるある探検隊”ネタが登場するとはびっくり!
 → 1-1の同点でも、とりあえず暫定グループ首位でよかった。
で、今日は雨も降っていることだし、初のサッカー生観戦(国立競技場)だった2003年8月5日のことを書いちゃいます。サッカーファン歴が浅い私には、当時一緒に観戦する友もおらず、オークションで手に入れた1枚チケットを握り締め、おにぎり持参で出かけました。それが、FC東京vsレアル・マドリードの親善試合。あの日もアウェイのバックスタンド席。おりからの雨で、駅前で買ったビニール合羽では厳しい状況。数日前から作成した紙製の応援ボードは、雨じゃ使えやしない。双眼鏡も防水じゃなかったから、しまいにはなんだか膜がかかったような見え具合。
でも~試合は面白かった! 一方的とはならず、FC東京もどんどん攻撃をしかけていたし、マドリー側からの攻撃をGKの土肥選手がバシバシ弾いてた。いい選手だなぁと思っていたら、いまや代表入りですもんね(^^)
ジダンのマルセイユ・ルーレットというのも見られたし、ところどころで、おぉーーっ!というプレーが見られ、かなりの雨にもかかわらず堪能しました。どんなに小さくても、テレビではなく目の前で選手たちが動いているんですからね~。感激しました! マドリーの生試合なんて、いつかスペインに行かなければ観られないものと思ってましたから、夢のようでした♪ 2002年のW杯後、Jsportsが再放送してくれたリーガの試合で、ラウール&モリエンテスのコンビネーションプレーにぞっこんだった私としては、機会さえあればお手製ボードを掲げよう!と意気込んでいたので、それができなかったことだけが残念だったなぁ。
試合終了後、試合に(あまり)出なかった選手たちがピッチで軽くトレーニングをしていて、その中にモリエンテスがいました。観客が引いたスタンド前方で、若い女の子たちが「モ~リエンテ~ス!」と声を張り上げていたけれど、私にはできなかったなぁ。
あー、ずぶ濡れ覚悟で、得点のたびにボードを掲げちゃえばよかったかなぁ……と、初のスタジアム観戦は、楽しくもあり、ちょっぴり悔しくもあり、の思い出となっています。

追伸:先日行った味の素スタジアムは新しいだけあって、トイレが綺麗! 個室も多くて回転が速く、女性にとってはありがたかったです。それだけ女性のサッカーファンが増えた、ってことかな?

  
040805as.jpg ← 雨で湿って、端っこがヨレっとしてます(^^;;;

 昨日の朝と今朝の体重:□6.0k / 遅い時間に中華食べて□6.7kg
 昨日と今日のおやつ :牛乳かん、空腹感解消ビスケット /
               抹茶ホットミルク、抹茶チョコ
 昨日と今日の歩数  :5699歩 / 0歩の気配濃厚~
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2007/08/07 13:58】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
