アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.06.15/ 23:59(Wed)
浦和レッズvsバルセロナをテレビ観戦。バルセロナファンが多いのか、レッズの応援が目立ちませんでした。雨の中、観客が5万人以上だったわりには全体的に静か。後半のそのまた後半くらいから少し面白くなったけど、レッズの選手たちにもう少し覇気が欲しかったなぁ。生涯2度とないかもしれない対戦機会なんだから、親善試合とはいえ、もっともっと食らいついていかなきゃもったいない!と思いました。たくさん悔しがってた長谷部選手は印象に残りました。代表試合は観るけどJリーグは観てない私にもアピールしてくれ~~!って感じです。
日本代表のゲーム展開は、いつも攻撃面でじれったさを感じてしまうのですが、ひょっとして、代表はいわば即席のチームだから連係プレーがあまり見られないのであって、Jリーグのほうが内容としては面白いのでは、と思い始めたこの頃。国内の潜在的サッカーファンのためにも、もっともっと選手たちがアピールできるものがあると思います。
で、表題の“顔が似ている選手たち”ですが、バルセロナのチャビとピトゥは背格好も顔も髪型も似てましたね。そして私の行きつけの美容院の美容師さんは、レッズの田中達也に似ています。ただし女性。他の人にも言われたというから、ホント、姉弟で通りそう!「似てると言われる人がみんな男なんですよ~」とのこと。で、彼女は元日本代表のGKだった本並健治にも似ています。で、本並さんは、昨季CLで優勝したFCポルトのGKヴィトール・バイアに似ていませんか?
私の頭の中では、田中達也→美容師さん→本並健治→ヴィトール・バイア、という顔の系譜ができあがっています(^^) 写真が載せられないのがザンネ~ン(^^;;;


 今朝の体重 :□6.6kg(もとの木阿弥……)
 今日のおやつ:フルーツ缶詰とヨーグルト、チョコ少々
 今日の歩数 :雨降って家に固まるの第2弾で0歩

スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。