アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.06.21/ 23:27(Tue)
19日のコンフェデレーションズ・カップギリシャ対日本戦で日本 が燃えた 0-1で勝った イェ~イ
これまで観た日本代表の試合で一番好きな展開だったわ~♪ 前半だけで電池切れしちゃうんじゃないかと思うほどスピード感があって、積極的に攻め込んでて、流れから得点しようとするその心意気、私は大いに買っちゃいます! シュートが枠に飛ばなくたって(今なら)オッケー。相手に脅威を与えられるシュートにはなってたと思うから、それでいいのだ~!(バカボン風?) たまにチョンボなキックもあったけど、まだそれは今回のような攻撃パターンが根付いてないだけのこと、そのうちもっともっと枠に飛ぶようになると期待しています。
ギリシャがまったく目立たないゲームで、試合後の日本の選手たの話でも、相手の調子が悪かったようだけど、次のブラジル戦にも闘志満々でぶつかっていってほしいです。勝てると思ってる人がいない(少ない)なかで勝利を手にすることほど、気持ちのいいものないじゃないですか。そういう喜びを知ることで、一歩一歩上にあがっていけるんじゃないかな?
今季の欧州チャンピオンズ・リーグ、PSVで大活躍したパクチソン選手を見て、悔しいと思った選手やサッカーファンも多いはず。日本の選手が大舞台で活躍する姿も見たいよ~。先日来日したバルセロナ、対レッズ戦で活躍したジュリ選手、身長164cmですよ! 2003-04のCLではモナコ(フランス)のキャプテンを務め、小柄な身体で勝敗を決するようなシュートを放ち、絶大なるカリスマ性を発揮した選手ですよ! 日本の選手たちだって近づけるはず。ブラジル戦、負けてもいい、魅力あふれる試合が観たいです!!


 今朝の体重 :□6.9kg(恐ろしい。忘れていたけど、昨日は抹茶あずきの棒アイスも食べていた。
          それに、せっかく行こうと決めたプールは、今週月~金まで設備点検で休館だ(><)
 今日のおやつ:スイカ、抹茶あずきの棒アイス(冷凍庫の元凶は早く片付けてしまったほうがいい、
           と思ったもので…)
 今日の歩数 :3093歩(暑くて歩く気力が失せてきたこの頃…)
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
