アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.07.01/ 11:00(Fri)
あーーーーっ! もうどうにもなんないや
ダンナの母が購入したのは家庭用電気治療器とされる寝具一式なんですけど……講演会で“国際特許取った”と信用させた代物なんですけど……母の友人がその場でお試しで寝てみて歩くのがスムーズになった(血行がよくなったからってだけのことと思う)のを目の当たりにして涙が出ちゃったって商品なんですけど……うさんくさいところがありすぎて、類似品とどう違うのさ!? 金額が高いってだけじゃないの? って感じです。
それに、特許庁のホームページで調べ、医療機器の会社で特許の仕事している友達にも確認してもらったけど、国際どころか国内に出願してるだけ(出願だけなら誰でもできる)じゃないの。おまけに出願内容も、治療とは無縁の内容に思える。もう、これだけで“まがい物”でしょう!
母に紹介した代理店の人たちはもう洗脳状態。人助けと思って商売してるからタチが悪いです。それでも、母の神経痛が緩和されるならいいのですが。
消費者センターも、本人からの申告でなければどうにもできないとのことだし、マルチ商法的なものは本人ではなく周りが心配するんだそう。まさにそういう感じ。
今は布団と治療用のコントローラが届いていて、クーリングオフ期間を過ぎた今度の月曜にマイナスイオンを発生する(←ホンマか?)ベッドが入る(解約されて引き取るの大変だろうしね)。代理店の人も来るらしいから、いろいろ質問させてもらおうかと思ったのですが、母に断られてしまいました。
「信用して買ったんだから、もういいんだ」って。
というわけで、私の気苦労ダイエット、本日をもって終了させていただきます。
やっとコンフェデ杯の録画を観るよ!


 昨日と今朝の体重 :測り忘れた / □5.6kg
 昨日と今日のおやつ:グレープフルーツゼリー、ロールケーキ2切れ /
               桃入り牛乳かん、きなチョコクッキーというのを1枚
 昨日と今日の歩数 :4348歩 / 夜に記載 → 結局、外に出なかった。0歩
 
Category: ダイエット
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
