アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.07.08/ 23:18(Fri)
のバッテリーが上がった日、新しいビデオデッキ(DVDレコーダーと言うのかな?)を買った。HDD、DVD、VHS対応のやつ。前のは、VHSと8ミリのダブルデッキだったんだけど、8ミリは壊れたままだし、VHSのほうも2度修理したけど、録画画像にノイズが入りまくりで、もう寿命かな、と。
気づいてみれば、11年が経っていた。
家電て10年くらい経つとまとめて壊れるんだよね~。今あぶないのは15年物のエアコン。手動で本体のスイッチを押すようになってから2年は経っている。タイマーが壊れた扇風機は17年物かなぁ? 一番の年寄りは20年以上使ってるコードレスアイロンだけど、こちらはまだまだ現役だ。
で、昨日と今日は、溜まっていたサッカービデオをDVDにダビングしていた。でも、120分用のDVDにEPモード(2時間番組が3本録画可能)でダビングしたら画質が悪くて没! LPモードならまずまずだけど、4時間分の録画しかできないから、たとえばチャンピオンズリーグの決勝戦をダビングするとなると1枚に1試合しか録画できない。
あー、30本近くあるサッカービデオ、DVDが何枚あれば収まるやら。コマーシャルを抜けば2試合収録できるパターンもあったりで、気長な作業になりそーです。でも、CMをカットできるのはデジタルならでは! 便利便利 でもめんどくさいっちゃ、めんどくさい…。
そういえば、学生の頃にラジオから録り溜めたミュージックテープもまだ家にある。今も聴いてるわけじゃないけど、この曲2度と聴けないかもと思うと捨てられず、かといってMDにダビングするには量がありすぎる。あ、そういやレコード(前世紀の遺物)も残ってた(><) うーん、捨てられない性格だなぁ…。だから脂肪も捨てられないのか…?


 ←近所の植え込み。夏ですねぇ~。

 昨日の朝と今朝の体重:測り忘れた / □6.2kg
 昨日と今日のおやつ :冷栗ぜんざい / 桃入り牛乳かん、抹茶豆乳飲料
 昨日と今日の歩数  :2184歩 / 6679歩

スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。