アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.07.10/ 23:48(Sun)
昨日は、ここ10年くらい恒例となっている飲み会の日でした。大学時代のテニス部の集まりで、この5年ほどは(ビールの美味しい)七夕前後に催され、いつの間にか“七夕会”と呼ぶようになった。
テニスといっても軟式テニスで、今では存亡の危機にさらされているくらい部員の数が少ないようですが、私たちの青春時代だった70年代後半は最盛期で、同期だけでも40名近く部員がいて、今回も20人近くが集まった。
ここ1~2年で顔を出すようになった人もいたりして、そうなると、卒業以来の対面なわけで、最初の瞬間こそ、おー、年くったな、と思うのだけど、話し出すと当時の口調そのまま、ギャグも古いまんまだったりで、(トゥルーも真っ青なくらい)一気に時間が戻ってしまう。
でもねー、いったん目の慣れた私たちには“あまり変わんないな~”状態でも、写真を見たダンナに言わせれば“おじさん、おばさん軍団”だそうで…(^^;;; あ、そ、てなもんです。
体育会ではなかったけれど、春と秋には大学対抗の試合があったり、合宿もしたりで、けっこうマジにやっていた。苦しい顔も泣いた顔も見られているし、見ているから、いま会っても楽なんだよね。当時は気が付かなかったけど、貴重な時間を過ごしたんだなぁ、って思います。
でも、もうちょっと勉強しとくんだったな。あの頃はバブル期で、就職も楽だったのです。


 ←4年前に時間を逆行。ピーチ君の初写真。
  お漏らしの水たまりが…(笑)
  当時はピカチュウのほっぺも、くりっと赤かった。

 昨日の朝と今朝の体重:忘れた / □5.8kg
 昨日と今朝のおやつ :ミニケーキ2個 / 抹茶パフェ
 昨日と今日の歩数  :? / 5606歩
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。