アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.07.24/ 23:29(Sun)
明日から土曜まで、欧州のビッグクラブとJリーグの親善試合が目白押し~♪
 月曜 東京ヴェルディvsレアル・マドリード
 水曜 ジュビロ磐田vsレアル・マドリード & FC東京vsバイエルン・ミュンヘン
 木曜 鹿島アントラーズvsマンチェスター・ユナイテッド
 土曜 浦和レッズvsマンチェスター・ユナイテッド & ジュビロ磐田vsバイエルン・ミュンヘン
きゃ~、忙しくって嬉しい悲鳴を上げちゃいます。
今回はTV観戦と決めつつ、オークションサイトをつい眺めてしまいました。
で、眺めてるうちに、韓国代表の朴智星(パクチソン)選手がマンUに移籍していることを初めて知りました。04-05の欧州チャンピオンズ・リーグでは、オランダのPSVで大活躍していたもんね~。いや、びっくりですが、見ている人は見ているんですね! 同じアジア人として夢を与えてくれるなぁ~と、嬉しくもあります。
近い将来、CLで活躍する日本人選手を見られる日が来るでしょうか?
そういえば、中村俊輔がスコットランドのセルティックに移籍しましたね。確かスコットランドでは、セルティックとレンジャーズが、他のクラブと比べて段違いに強い“二強時代”が続いているのよね~。
セルティックって、ホームでの応援がちょっと感動的なんです。サポーターがクラブのタオルを掲げて、スタンド全体が歌声に包まれるあの雰囲気、思わず自分もその場にいたくなってしまう。
どの試合だったか忘れたけれど、ここで勝たなきゃ一巻の終わりみたいな試合で負けたときも、サポーターはがっかりした顔をするよりも、強豪相手によくやったという笑顔で声援を送ったりで、結構、胸が熱くなったおぼえがある。
こりゃあ、今季はスコットランドのサッカーもチェックしないといけないかもしれませんね~♪♪♪


 今朝の体重 :□5.4kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、メロン、今川焼き
 今日の歩数 :2101歩
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俊輔へ。 現地セルティックサポは温かいよ

今日のサンスポの記事によるとセルティックは、”出世番号”の7を用意しているらしい。関係者によると、今期加入のポーランド人MFズラフスキーから"強奪"させる意向だと。"強奪"?俊輔をチーム内で孤立させる恐れがあるような止めて下さい。彼が一番
横浜・凛【2005/07/25 02:24】

今日の東京V対レアル戦 見どころ

今日の東京V対レアルマドリッド戦の見どころを紹介します。1.ブラジル選手権得点王ワシントンVS怪物ロナウドもうこの2人に期待することは得点しかないでしょう。中盤が固まっている点でロナウドがやや有利か。2.和製ロナウド森本くん対ロベルトカルロス2年前ロベカルを
結びの一番!日記【2005/07/25 11:17】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
