アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2005.05.22/ 01:27(Sun)
シュトゥットガルト対バイエルン・ミュンヘンの試合をテレビ観戦。バイエルンはすでにリーガ優勝を決めているから消化試合だけれど、シュトゥットガルトは勝ち点3をもぎ取らないことにはチャンピオンズ・リーグ出場が確実にならない状態。これは気合の入ったプレーが観られるぞ!と期待してスタンバった。しか~し! シュトゥットガルトのほうが消化試合か?という感じの、なんとも意気込みの感じられない90分に終わってしまった。前半戦なぞ、つい、うたたねしてしまったよ……。
昨シーズンのチャンピオンズ・リーグで、平均年齢が他のクラブと比べて格段に若いながらも、勝利を目指すチャレンジ精神で魅力あるプレーを展開してくれ、ブンデスリーガで応援するならシュトゥットガルト、と思っていたのに、なんだかなぁ。結局1-3でバイエルンが勝ち、他の試合結果によって、シュトゥットガルトのチェンピオンズ・リーグ出場はかなわなくなった。番組の進行役によれば、GKのヒルデブラントが「チームの中に、チャンピオンズ・リーグに出たくない者がいる」と発言したらしいけど、えーっと、それはどういうことなんだろう? ブンデスリーガはまめに見ているわけではないから、こまごました事情はわからないけど、まぁ、そんな状態では勝てないよね。来シーズンは、心をひとつにしてチームとして成長してほしいです。

さて、バイエルン・ミュンヘンのバラックは番長と呼ばれている(倉敷アナから)ようですが、私があの人も番長だなぁ、と思うのは、リヴァプールのジェラードとミランのカフー。かたや新参の番長、かたや海千山千の番長、ってイメージ。その番長同士の対決ってわけじゃないけど、来週はリヴァプールとミランのチャンピオンズ・リーグ決勝戦。私が応援するのは、スペイン人選手も擁するリヴァプールのほうです。頑張れ、ジェラード番長! ミドルシュート1発、お願いします♪


 昨日の朝の体重:□6.5kg
 昨日のおやつ:フルーツ缶ヨーグルト添え、板チョコ
 昨日の歩数 :8814歩
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。