アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.08.01/ 23:59(Mon)
今日は夕方から3試合のサッカー観戦
まずは土曜日行われた親善試合、ジュビロ磐田vsバイエルン・ミュンヘンのビデオ。代表選手5人を欠くジュビロ、結果は1-3でしたが、なかなか健闘したんじゃないでしょうか。のびのびとしたプレーに見えました。バイエルンも最後にはきれいにセットプレーを決め、気持ちよく日本をあとにすることになりましたね~。この感じだと、来年もまたプレシーズンに来日してくれるんじゃないでしょうか?
にしても、アナウンサーさん、PKの前後、キャプテン・バラックが大写しになっているときに、ゲレーロ、ゲレーロと何度言ったことか。全然似てないと思うんだけどな…。以前、ジダンのことを違う選手の名前で呼んだアナウンサーにもびっくりしたけど、ね。
で、2試合目は“なでしこジャパン”vs北朝鮮戦。う~ん、ちょっと華のない試合でしたね。ここのアナウンサー、しゃべりどおしでうるさかったし。某チャンネルの世界水泳のアナウンサーにも前から不満な私。だって、泳いでいる最中の選手の順位を正確に言ってくれないんだもん。競り合ってよくわからないならまだしも、どう見ても今5位ってときに「3位争いです!」とか「4位、4位に上がりました」とか……。一度や二度じゃなくって、何度も似たような状況で似たようなこと言うんだよ。民放のアナウンサーって、盛り上げよう盛り上げようって気持ちが強すぎるんじゃないでしょうか? わざわざ盛り下げる必要はないけれど、大げさすぎるのはいやなのよね。
で、もう1試合はスコットランド・リーグの開幕戦、マザウェルvsセルティック。
中村俊輔もスタンドで観戦していましたね。試合はめまぐるしいのなんのって、4-4のドロー。心臓破りの90分て感じの、全員が走り回っているようなゲームでした。昼間泳いできたせいで何度もうとうとしてしまい、そのたびに点が増えていたりして…。
スポーツアイでセルティックの試合を中心に放送してくれるようなので、今年はスコットランド・リーグも観ることにします♪ セルティックのFWハートソン選手、横じまのユニも手伝って、どう見てもラグビー体型ですが、まぁよく動きます。見どころのひとつですね。


 今朝の体重 :□5.0kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、抹茶ホットミルク
 今日の歩数 :913歩(ママチャリ)
 水泳後の体重:□4.8kg
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
