アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.08.03/ 23:13(Wed)
女子は0-0、男子は2-2の、いずれもドローに終わりました
女子の試合は夕飯の支度中だったので、テレビの声を頼りにしていたのですが、ただの観客と変わらないような甲高いしゃべりがうっとうしいだけでした。なでしこの輝きはいずこへ? 最後に一花咲かせてほしいです~! 
男子はスタメン総取っ替えってのが度肝を抜かれたなぁ。高校の部活あたりで、活を入れなおす手法のような?? 負けているのに後ろでパス回しも、いつか見た日本代表の悪い癖……って感じでしたが、北朝鮮戦でも果敢な攻めを見せてくれた田中選手が、同点に結びつくシュートを決めたのは良かったです
田中選手を見ると、なぜか「Beautiful Sunday」を歌ったお兄さんを思い出してしまうので(似てるわけじゃないけど、イメージで…)、うちでは「歌のお兄ちゃん」と呼んでいます。応援するときも「歌のお兄ちゃんを出せ!」とか「行け!お兄ちゃん!!」とか言ってます
日本代表って、メンバーが変わりすぎてひと口に言えないチームですね。コンフェデの印象が良かっただけに、肩透かしって感じ。監督の采配とか語れる柄ではないけど、ジーコってどうなのかなぁ?

 今朝の体重 :□5.3kg
 今日のおやつ:スイカ、桃入り牛乳かん
 今日の歩数 :2932歩(徒歩&ママチャリ)
 水泳後の体重:□4.6kg
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、お久しぶりです。
TBありがとうございました。
私もなでしこの実況(?)をしていた女性が、うっとおしくてぶちぎれでした。(笑)
観客と変わらない。『いけ、いけー!』とか。

韓国戦はどんなメンバーでいくのでしょうね?
それだけは楽しみです。

NAME:凛 | 2005.08.04(木) 01:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます^^
男性アナウンサーにもキレてましたよ~(笑)
韓国戦のメンバーどうなるか、ホント楽しみです。
明日はベンチの身、の緊張感はいい刺激かもしれませんね。
最後に締まった試合を見せてほしいです♪

NAME:五十路っ子 | 2005.08.04(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございました☆
韓国戦のメンバーどうなるんでしょうか???
ジーコ采配は私も疑問に思っているんですが・・・
昨日もあそこで巻を下げたり、三都主を入れたり・・・
韓国戦ではベストメンバーを考えて欲しいですね☆

NAME:まぃか | 2005.08.04(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

まぃかさん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
今日明日は、つかの間の休息。
韓国戦では女子も男子も勝ち点3が欲しいですね♪ リキ入れて応援しましょうね~!

NAME:五十路っ子 | 2005.08.04(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

ハイク、全て見られました(恥。。。
五十路さんも始めてみたらどうですか!
簡単ですよ!
是非、傑作をひねってみてください。
コメントつけますよ!

NAME:zara | 2005.08.04(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

zaraさん、こんにちは。
ハイク、面白そうなんですけど、すぐ思いつきそうもないので…(笑)
代わりに、zaraさんにウケそうな創作四字熟語のホムペをご紹介します。↓
http://www.sumitomolife.co.jp/jukugo/
個人的には、後寝五輪が実感で一押し。
仙台一遇、青光報酬がウマイ!
露見風呂、警戒電話、前代未納に苦笑。
新札発光になるほど、でした。

NAME:五十路っ子 | 2005.08.05(金) 08:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東アジア選手権☆男子☆引き分け

2-2の引き分けに終わりました・・ 絶対勝たなければいけない試合なのに・・・ これで、もう一つの結果次第で決まることになりました 前半☆ 立ち上がりから積極的に攻める 惜しいシュートも何本もあったが、入らず 37分中国 リー・ジンユGOAL 43分ジャン・ヨンハイGO
まぃかの日々【2005/08/03 23:45】

う~ん、やっぱ情けない

日本の東アジア選手権、絶対院勝たないといけない中国戦で相変わらずの最下位候補で終わりました。2-2の引き分け。初めて出た、ぶっつけ本番のメンバーにしては良くやったんだろう。ただ、さすがに守りの連携はイマイチだった。2点は取られすぎ。攻撃は良かった。前半か
夏と海と空と鯉【2005/08/03 23:49】

東アジア選手権 中国戦 ダブルドロー!?

2試合続けて観たら、とても疲れてしまって。。。男女ともに、引き分け、何とも歯痒い結果【大田(韓国)3日共同】サッカーの東アジア選手権第2日は3日、当地で行われ、日本代表は終了間際の田中達(浦和)の同点ゴールで中国と2-2で引き分けた。日本は1分け1敗。 初
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/08/03 23:50】

負けに等しい引き分け@東アジア選手権

ぜんっぜん惜しくないでしょ。決めるとこをちゃんと決めてたら明らかに勝ててた。
へっぽこSEの一流への道【2005/08/04 00:13】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
