アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ああ、チャンピオンズ・リーグ開幕も近づいてきたし、セルティックの生中継もするっていうし、
   スカパーが見た~~いっ!
じゃあ見ればいいじゃん、なんて軽く言われてもダメなんです。
いえ、ベランダの外のケヤキさえなければ見られるんです。
いえ、葉っぱが落ちた晩秋~初春なら見られるんです。
いえ、茂ってたって以前は見えたんです。
数年前、大家さんが庭のケヤキを幹の途中でばっさり切断するまでは……。
なぜ切断したのか知りませんが、大木から中木になったケヤキは、マンションのちょうどうちが入っている2階あたりからニョキニョキと新しい枝を出すようになり、葉っぱが茂るにつれ信号が弱まって画面がちらつきだし、ついにはマックロクロスケとなるのです。
「すいませ~ん、枝を切ってほしいんですけど~」とお願いしたことも2度ほどあります。
すると、私より10歳くらい年上の大家さんが休日に梯子を持ち出して、ギコギコとのこぎりで切ってくれるのですが……。
時期が時期だけにこの暑さ、丸刈り~たにしてくれとも言えず、「アンテナと重なりそうなところだけ切っていただければ大丈夫です」と頼むわけですが、枝ってすぐに伸びるし、葉っぱもすぐまた茂るんです。
一度、どうしても観たい試合があり、大家さんの都合がつかなかったとき、許可を得てみずからのこぎりを振るったこともありましたが、えらい疲れたし、私ごときの労力では受信できるほど枝を切り落とすことはできませんでした…。
さすがに2階の高さまで梯子に昇って作業はできないから、物置小屋に登ってそこから手の届く範囲の細い枝しか切れなかったし。
以来、「枝を切ってください」のお願いはやめてしまいました。
いっそ引っ越したらいいんじゃない、って?
うー、たしかにそうかもしれませんが、やはり簡単にはいきません。
スカパーのことさえなければ、緑も多く、都心にも遠からずで、住みやすくて気に入っている土地なのです。
まぁ、見られない時期は、録画放送や民放さんを頼みに耐え忍ぶしかありませぬ…


 今朝の体重 :□5.3kg
 今日のおやつ:桃入り牛乳かん、コーヒーゼリー、飲むヨーグルト
 今日の歩数 :5805歩
 水泳後の体重:□4.8kg
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

木が邪魔してるんですか?これはつらいですね~。
せっかく入っているのに見れないなんて、つらすぎる。
サッカー、今が一番いい時期ですもんね。
なんかいい方法見つかるといいですね。
五十路っ子さんファイト!!

NAME:ラブラブラッキー | 2005.08.08(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

でしょ、でしょ~~っ!?
そんなときにはケーブルテレビとトゥルーがあるさ…って、
今日は12巻目を見ましたよ~。
13巻目の途中から爆睡してしまい、
見終わったダンナから
「12時回ってんだけど…お弁当は?」
と起こされました。
主婦はつらいよどこまでも…(うそ)

NAME:五十路っ子 | 2005.08.09(火) 00:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
