アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.08.07/ 23:56(Sun)
2005東アジア選手権が終わりました~。
 男子の順位は 中国、日本、北朝鮮、韓国
 女子の順位は 韓国、北朝鮮、日本、中国
と、まったく順位が逆の結果。
今日の男子日韓戦、ともかく得点できたこと、勝ち点3を挙げられたことはよかったです。初戦のスタメン選手のほとんどはベンチで、(当然といえば当然ですが)表情がさえませんでしたね。
ただ、将来代表で活躍してくれるといいな~と思っていたGK土肥選手の起用はちょっと嬉しかったりして。韓国の果敢なシュートを何本もセーブしていたし。多少危ない場面もあったけど、個人的に期待している選手です。
にしても、韓国のなべやかんイ・チョンス選手の動きは速かったですね。小刻みなドリブルがうまいのには感心しました。ドリブルで上がっていくのって、技術も必要だけど度胸も必要なんでしょうね。
日韓ともどもパスミスがあり、それを得点に結びつけるうまい流れができなかったことも、1-0という低いスコアの要因かも? せっかくパスカットしても単発で終わって相手ボールになってしまっては、もったいない。その先につながる連係プレーが欲しかった。テンポが変わって、観ていても盛り上がれるのよね~。
なでしこジャパンが3試合無得点に終わったのはとっても残念。
女子のサッカーを観始めたのは、アテネからかな? 当初はあまり真剣に観ていなかったのですが、パスの精度、果敢な攻め、ゲーム展開の速さに驚き、えー、男子代表より全然面白い試合するじゃない!!などとコーフンし、それから試合を観るようになりました。
中国戦は耳で聞いていただけなのでなんとも言えませんが、北朝鮮戦、韓国戦は、私にとっては物足りなかった。善戦したとは思うのですが、初めて観たときのコーフンは返ってきませんでした。アテネの頃とはメンバーが変わったせいでしょうか? なでしこジャパン、もっともっとうまく強くなれるはず! 澤選手の輝く笑顔、どうしても見たいです♪


 昨日の朝と今朝の体重:□5.1kg / □5.3kg 
 昨日と今日のおやつ :桃入り牛乳かん、梨 / 桃入り牛乳かん、黒豆せんべい
 昨日と今日の歩数  :0歩 / 1542歩(徒歩+ママチャリ)
 今日の水泳後の体重 :□4.8kg 
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(8) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「日本×韓国戦」を徹底分析してみたよ。

?????äΤ??????¤???????????顦???å??ä?ä??褦????????夸??????????????????????ä顢?繥?Τ???????????ĥ??ä????????????λ??ä?Ρ????ġĤ???????????λ???Τ???????????ġġ????äιο????ä?????ä????鳰????????????й???Ф??????????ää????
ノグチの愚痴【2005/08/08 01:37】

東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました!

何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会」の最終戦を迎え、大邱ワールドカップ競技場で韓国と対戦し、1-
オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/08/08 08:34】

東アジア2位

後半41分、じりじりする試合展開を爽快なものにしてくれたのは、中澤!!0-1。先発メンバーを見たときは、ジーコやる気無いの?と思ったが、危ない場面を連発も韓国を0封。変って入った中澤の存在感が際立った。田中達也の腰の故障が痛かった。また次回、代表で魅せて
夏と海と空と鯉【2005/08/08 08:58】

サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦

勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリしたのでこれで十分です。選手の皆さんおつかれさまでしたー。
★vivid glows★【2005/08/08 09:58】

男子は韓国に勝って2位(東アジア)

7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1-0で日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だったしかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で勝利したものと言っても過言ではない事は言うまでも無い(*^o^*)今大会は...
芸能&スポーツ瓦版【2005/08/08 13:39】

【サッカー東アジア選手権】 日本、宿敵韓国に勝利!!

 日本はアウェイで宿敵韓国に勝利!最終順位は2大会連続の2位となりました。日本...
ベストヒット.jp!!【2005/08/08 16:23】

ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】

東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラー組中沢が上げた1点のみである。既存代表組と初招集組の融合
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ【2005/08/08 17:45】

なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権

この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か2位www北朝鮮や韓国よりも順位が上なんだよね。アン...
18【2005/08/08 19:01】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
