アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.08.12/ 18:07(Fri)
ブンデスリーガが開幕し(先週土曜ですが)、JSPORTSで放送した4試合、やっと観終えることができました~。
ドイツのクラブでは、03-04のチャンピオンズリーグで勢いを見せたシュトゥットガルトを気に入ったのですが、選手もよく覚えないうちに変わってしまったし、今季からはイタリアのトラパットーニ監督となり、チームの雰囲気も変わってしまうかも…。無失点記録を樹立した若いGKヒルデブラントには頑張ってほしいけど、ファンになるほどにはのめり込めないのよね~(渋好みだから??)
今はどのクラブが勝ってもいいです…って感じで、ゲームを観るのもお気楽ムード。
でも、特に支持するクラブがないというのは、盛り上がりに欠けますね。展開がつまらなかったり、ゲームがほぼ決まってしまうと、たとえば試合を横目にブログを書くようになったりするわけで……。
でも、去年から観始めたブンデスリーガ、思っていたほど守備的じゃないのね、ってのが印象でした。今年はますます攻撃色が強まる“らしい”ので、攻撃的サッカー好きの身としては、見守っていきたいと思います。ドイツW杯までに、ドイツの選手のことももっと覚えたいし。強いバイエルン・ミュンヘンに、他のクラブがどこまで迫れるかってところが見どころでしょうか?
あ、昨季、私が観たゲームでは一度も得点してくれなかった高原選手には、ぜひともゴールシーンを見せてほしいです♪
もう1試合、遅ればせながらCL予備予選3回戦1st leg、エバートンvsビジャレアル戦(1-2)も観ました♪ スペインのクラブの試合が観られるのは嬉しいので、ぜひとも勝ち進んでほしいけど、本戦で同国同士が当たるのはなかなかつらい。お互いよく知っているだけに、もしかしたら負けるのでは!と気を揉んでしまうのよね(大好きなラウールがいるレアル・マドリードが、ってことですが)。
リーガ・エスパニョーラの中継を独占しているWOWOWと契約してない現状では、CLで勝ち続けてもらうしかマドリーの試合を観ることができません。頑張れ、レアル・マドリード! リヴァプールと頂上決戦してくださぁぁい!!! 魂の叫び(←そりゃムンクのだろ…ひとり突っ込み)


 今朝の体重 :□4.9kg
 今日のおやつ:びわ入り牛乳かん、甘栗、スイカ
 今日の歩数 :これから夕飯の買い物に行くだけの歩数…
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
