アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2010.07.17/ 15:45(Sat)
ようやく梅雨も明けそう~
洗濯物は乾くし、良いのだけど、日中頭がボーッとしてしまい、
じぇんじぇん勉強がはかどりません。
なんで勉強しているかというと、いっこうに就職ができない
からです。就活に明け暮れて過ぎていく時間がもったいなくて。
今までほとんど資格を持っていなかったので、今年に入ってから
ずいぶん資格取得にトライしました。
TOEIC含めて7つの資格をゲット。
これでどうだ!と思いつつ応募するものの、時代は厳しいっす。
“生涯現役”ってカッコイイなぁ~と思いながら、就活の日々。
今はネットが発達しているから、仕事の検索は楽なんですけどね。
あふれる情報に目を通し、いったいいくつ応募したら実りはあるのか。
あと半年は希望職種で粘ってみるつもりですが、その後は四の五の
言ってられないでしょうね~。
自宅はクーラーが壊れているので、扇風機フル回転
今年は応援するスペインがW杯を制したし、きっと
いい時代が来るさ~(大いなる願望

 
編集[管理者用] Comment(0) 
2010.03.12/ 20:40(Fri)
自分をいちばん知っているのは自分のようであるけれど、
自分が向いているかよくわからない仕事に関しては、他人の判断の
ほうが信頼できるかも。

そう思いつつ応募した仕事は、結局、不採用でした。
中高年のほうが向いているかもと思えた正社員職だったので、
職歴よりは個人の経験から、久々に本気で履歴書書いたんですけどね。

「そっちじゃないよ」と軌道修正されたんだと思っておきます。
あーでも、早く仕事がしたい!
 
編集[管理者用]
2010.03.09/ 03:20(Tue)
まいった。履歴書を選考会場ではない勤務地宛に送ってしもた。
ハロワのインターネット求人情報には載っていなかった選考場所が、
求人票には載っていた。
めちゃ混みのハロワで、「自分で連絡できる方は紹介状だけ発行します」
と言われてそのとおりにしたのがまずかった。
あー、とりあえず明日というか今日は郵便局に電話して確認、先方の人事
と間違って送ってしまった勤務地にも連絡を入れなくては…。

こんなポカしている時点でアウトやねん
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
夜更かししてお勉強なんてひさしぶりぢゃ!
図書館から借りた本で、Excelのマクロを勉強。
昔、人事の気まぐれ?でプログラマーとして職場に配属され、○○年で限界を感じて退職したけれど、それから早十数年、思わぬところで役立つものですね。
マクロと言っても、やりたかったことは自動記録機能でほとんど事足りそうで、たいしたことではないんですが、もともと理系音痴の私、あの頃の経験がなければ本を読んでみようとも思わなかったでしょう。
どうしようと悩んでいたことの解決の糸口が見えて、ちょっと明るい気分。派遣社員となって1年と9ヶ月、頑張ってるじゃ~んと、自分で自分をほめてやりたい~




 
編集[管理者用]
2006.12.02/ 01:36(Sat)
ブログの更新は滞り、図書館から借りた本もほとんど読めず、サッカー観戦(録画)も思うように進まず、プールにも行けず、(2日連続で寝坊したため)洗濯物もたまり、9時半~5時で働くって、やっぱり大変なことね。
自分の時間を作るには、結局、睡眠時間を減らすしかないし。OLしていた頃は、通勤時間はもっとかかったし、残業もあったし、一日なんてもっとあっという間だったはずだけど、どうやっていたんだろう。あまりに遠い昔で覚えてないけど、あの頃はサッカー観戦の趣味はなかったから平気だったのかしら。
自分の時間が減っても、働いている分だけ実入りがあればいいけれど、なにせ会社に赴いての作業であっても出来高制の現状では、時給換算すると最低賃金の半分にも満たないのが現実。今回の仕事は今まで知らなかったエクセルの機能も覚えることができたので、仕事の面白みは増したけど、質が上がっても給料は上がらないだろうなぁ……。

 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。